総武線2007年02月12日 23:50

しだれ梅
 土曜日に千葉の実家へ戻った。新宿から総武線でのんびり向かった。信濃町から錦糸町までの車窓からの眺めが好きです。また、外を見ていると25年前の新宿までの通勤時代を思い出します。
 春の桜咲く頃は、外堀沿いの風景、すれ違う中央線もまたいいものです。追い越されるのもしょうがないといったところ。市ヶ谷の釣堀、御茶ノ水でちょっと見える地下鉄丸の内線、明治記念館、国立競技場のカクテルライト、両国の昔SLが発車していた場所、両国から錦糸町の間の隅田川の横断。
 これに40年も前に聴いたオールディーズをMP3で聴いてりゃすっかり昔気分、ダイアナロス&シュープリームスおっとauのCMのBGMで使われているじゃん。あのころの友だちはどうしてるんだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kirakira.asablo.jp/blog/2007/02/13/1179443/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。