あるある??まだある??2007年01月24日 21:24

我が家の梅一輪
 あるある大事典の納豆を取り上げた件でデータ捏造が明らかになった。それでは、これまでの他の特集については、どうだったのか調べて明らかにする必要があるのではと思いますが、皆さんはどう思いますか?
 不二家でも他のこれまでのいろいろ問題がとりあげられた企業でも、ことごとく、マスコミから他にもあったなどと散々たたかれたましたよね。
 今回の放送分だけの釈明で終わってよいものか?と思います。

 国会議員の事務所経費もすごいよね。1000万円くらいから4000万円までの差があれば、どこかに不可思議なもの感じますよね。

 それでも、不二家さんをなんとか応援したいな。TVでのインタビューに答えている女性も特別な一部の人のようにも思えてきました。これもどこか変。

 ご主人をバラバラにしてしまった奥様の友人も都合よく電話でのやり取りを録音しておくなんて。普通は、友人との会話なんて録音しないよね。脅される可能性があるような会話だったら録音モードにするかもしれないけれど。録音するような友人だったら、???

 大人たちがしっかりしないといけないのですが。

あ、今年は一輪だけ咲いた梅が散ってしまいました。